FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.14

レッスンの日

今日はDuckling partyの日です。
毎回なのだけど、いつかは日にちを間違えて行ってしまったりしないかと、うっかりな私は心配しながら向かいます。

レッスンでした事を、またお家でしようと思ったのですが、家に着いて→ご飯を食べて→お昼寝をして→公園に行って→夕食…ああ~すっかり忘れてしまいました。

今日のレッスンですっかり"I see~" って使うの忘れてました。
全然使ってなかったから、覚えてもらうのに
"Asachan, Asachan, what do you see?"
"I see a cat. I see a car. I see trees." と答えを補助してあげましょう。って、早速明日は使ってみよう。

これ"Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?"を使っているのだけど、うちには日本語版しかないので英語を書き込んでみました。

そっか~日本語の絵本を英語で読んでもいいのかと思うものの、そのうちやるかも…
で、もうひとつ気が付いたのは、寝る前に読み聞かせてる絵本の言葉とかも日頃から使えばいいのだ!!と気付く。

今日のあさちゃんはレッスンでは、初めは聞いていたものの、途中私にくっついて、おんぶ攻撃だった、しまいにはおばあちゃんと公園で遊ぶといってでて行ってしまった。レッスンに復活したものの、疲れた。
う~ん集中力ない?そういう年頃?性格?外好き?しつけ?

近頃英語育児で面白いのは、やっぱり「フルハウス」のミッシェルだ!
我が家では「フルハウス」流行だけど、世の中ではすでに10年くらい前には終わってるのかな?
ミッシェルの英語が勉強になります私には。
"No! I do it!"とか、"I did it.""Dirt gone.""Don't worry, be happy."とか、こういうことから覚えてくのかと。




スポンサーサイト

Duckling party レッスン日記
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

「フルハウス」すごくいいと思います!英語圏の子どもの使う英語って勉強になりますよね(^^)b
私もあとになって、「はっ!あのときこのフレーズを使えばよかったのか!!」と絵本やDVDの会話で思い出します(^^;

しゃらまむ:2006/04/14(金) 09:56:15 | URL | [編集]

本当に最近は「フルハウス」しかみていない感じです。
でも、何度も同じものを見ているとだんだんわかるところも多くなってきて、これは使えるって言うのがたくさん出てきておもしろい。

しゃらまむさんへ:asamama:2006/04/14(金) 23:06:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。