--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.08

本が増えた

GWが終わってしまったけれど、まだまだお休み気分で実家でくつろいでいます♪
実家っていいわ~、お母さんありがとう!と思う日々です。

GW中はたっぷり本を読んで、時間があると本屋さんに行って本を買ってきたので当分読書には困らないだろう。
やっぱり普通の本屋さんで買っていてはお金が持たないので、古本屋さんでまず買って、普通の本屋さんでどうしてもほしいものを買います。
洋書も古本屋さんでだいぶ購入できたので、あさちゃんと私の本棚にも新しい洋書が並んだわ。
(洋書といっても絵本と児童書だけど)

その中でやってみようかなという本があったのでご紹介
いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます 英語100万語!いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます 英語100万語!
古川 昭夫 酒井 邦秀

日本実業出版社 2003-04-17
売り上げランキング : 20,142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本を参考に、読書を始めました。
一番簡単な洋書からだけど私にも読める洋書が発見できたので、うれしくなって読んでいます。
しかも、近くの図書館にはありがたいことに結構洋書が揃っている!
好きこそ物の上手なれ だね。
親子で始める 英語100万語!
こっちのほうが英語育児している人にはいいのかな?

-今日の英語の世界-
・GW中は英語育児も寝る前の読み聞かせくらいです。
あさちゃんは相変わらず頭の中は「フルハウス」で、フルハウスの登場人物の真似をしている。しかし、親子でしか通じない真似である。
せっかく"Doggy""Monkey"とか言っているのに、周りに人がいるためあまり反応してあげられなくて悪いなあ。




英語環境作り
トラックバック(1)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

図書館に洋書がそろってるなんていいですね!
私のよくいく図書館の洋書コーナーで、レベルにあったものを探すのは困難です。数もあまりないし・・・。
ご紹介の本、おもしろそうですね(^^)b

うーん、なんかわかるなぁ~。じいばあの前では、普段のように英語で話しかける機会が少ないです。まだまだ、周りの大人からも、日本の英語教育は向上しなければなりませんよね!

しゃらまむ:2006/05/09(火) 07:53:35 | URL | [編集]

しゃらまむさんへ

図書館の洋書、洋書絵本コーナー見慣れないと探すのが大変でかなりウロウロしています。

うちのばあばは方言教育してる感じですv-407
英語教育というと、私の学生時代の英語教育は
全く身についていなかったな~もちろん英語嫌いで苦手な生徒の出来上がりだった。

asamama:2006/05/09(火) 23:22:00 | URL | [編集]

こんばんは,初めてコメントします.
英語教育の傍ら,自分用にアリーを見ていますが,せっかくだから子供に使える英語を身につけたいと思っています.
フルハウスってあんまり知らないんですけど,子供向けのドラマなんですか?

時々また来ます.がんばって下さい.
応援ぽちぽちしてきますね.

なーいのパパ:2006/05/11(木) 01:32:28 | URL | [編集]

なーいのパパさんへ

初めまして。
「フルハウス」は特に子ども向けのドラマじゃないと思います。
でも、2歳から中学生くらいの娘が3人出ているからか、うちの子は熱心に見ます。
うちのパパも「フレンズ」で英語の勉強をしていたのが、最近はすっかり「フルハウス」に取って代わられてます。
パパの英語教育ってどんなか興味あるので、なーいのパパさんのところも見に行きますね。
では、またいらしてください♪

asamama:2006/05/11(木) 16:02:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

古本の厳選紹介


・テンション↓・本屋バトン・新刊から、児童書を・六甲奨学基金第7回古本市・ついに。。。・[好奇心]本の箱舟・[本] どうしても、泣ける ―「かわいそうなぞう」・『バッテリー』あさのあつこ 角川文庫・ 『 James and the Giant Peach 』 Roald Dahl・[日記]正統派な日

2007/08/18(土) 14:03:14 | 児童書がいっぱい

