FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.10

英語育児とパパ

今週はパパがなんと1週間のお休みで、なぜか?いや、
いつも通りママは忙しい。
愚痴愚痴言ってます。

ところで、パパは英語育児についてはどうだろうと
先日聞いてみた。

パパいわく、小さい頃から英語を教えても子供の頭は混乱しないだろう。
ママがやりたいならどーぞ!やってくれ。
しかし、まずはママが英語の勉強をしてくれよな。
そのうちパパとあさちゃんは英語で、ママは取り残されないように。
とのこと…

パパの英語力を超えるようがんばりまっす!

―今日の英語の世界―
寝る前の絵本はいつも通り4~5冊読んでいる。
図書館で英語の絵本をいくつか借りてきて見せてみる。

●GOODNIGHT MOON/ Margaret Wise Brown
寝る前に良い本だね。
"Goodnight"はまだよくわからない様子だけど
みんなお部屋の中のものが寝てきているのはわかってるみたい。

●Spot Can Count/ Eric Hill
あさちゃんが"One,Two,Three…"って鼻歌を歌っていたので
借りてきてみたけど、今のところただ仕掛けでめくるのが楽しいだけ。
数の概念はいまいち。

●Excuse Me/ Karen Kats
絵がわかりやすいのか、何となく絵の動作を真似ている。

ここ数日のヒットDVD
●Best Learning Songs Video Ever/ Richard Scarry's
初めて買った英語のDVDで、あさちゃんが1歳くらいの時に買ったかな。
見たり見なかったりしていたけど、この何日かこればかり見ている。
近頃は歌と踊りながら、DVDと一緒にやっている。

ウサギちゃんやブタさんが出てくると自分のつもりらしい。









スポンサーサイト

英語育児
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。