FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.12

パパちゃん先生

パパの1週間ものお休み中どうにか英語育児にパパも協力させようと
考えて、やっと昨日ちょっと参加。

セサミえいごワールドの資料DVDの何て言っているかわからないところを
教えてもらった。
ブロッコリーの歌がわかった!

パパちゃん先生としてこれからは我が家の英語指導員ということに
しました。(勝手にね)
まあ、扱いは難しいけれど、英語育児をしようとしている私にとって
強い味方になってくれることを望みます。

パパの英語への取り組みは素晴らしいのです!
今週のお休み中には1日3時間はお勉強していたし、
私とあさちゃんをどこかにお出かけさせてネットでレッスンしていた。
私も見習いたいけど、そこまでできないんだな。
スパルタ&ハードなもので…

でもね、ちょっとずつ良い所は真似するよ。

パパの見習うべき英語勉強法
●英語のDVDやビデオは大きな音でよく聞き取れるようにきく。
(注:聞き取れなかったらスピーカーに近づく&何度でも巻き戻して聞く)
●わからない単語はその場で辞書をひく&書き留める
●いつもTVのニュースや映画を英語の副音で見る。

英語をお勉強している人にとっては当たり前なのかもしれませんが、
つい面倒だったり、わからないからといつも通りにすごしてしまうものでね。

こういう些細なことでも毎日しているパパはえらい!と思います。


愚痴:あ~あ、昔は私のが英語を話せたのにな…(超低レベルです)
日々の努力の積み重ねだね。継続は力なりね。
スポンサーサイト

英語育児
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

履歴から遊びにきました。
私も2歳の息子と英語の勉強中です。
私はまったく英語がダメなので息子のDVD見て一緒に勉強してくつもりなんだけどもうダメですね、子供の脳みそにはついていかれません!
楽しい事が第1条件なのでなんとか楽しんでいるので良しとしようと慰めながらやってます。
パパが英語できる人で羨ましいですよ~。
家のパパは読み書きはできるようだけど受験英語しかダメなので会話は苦手。
これからもお互い頑張りましょうね。
また遊びに来させてもらいますね。

maile:2006/03/13(月) 08:56:44 | URL | [編集]

初コメントありがとうございます。
子供の成長ってすごいですね、1歳代までは体の成長が、2歳になる頃には頭の中の成長がすごい勢いで、子供ってうらやましい。

うちのパパも5年位前までは受験英語のみで、全然話せませんでした。こんな私よりも話せなかったもの。
まあ、基礎ができているのと、毎日の積み重ねでしょう直ぐに話せるようになりました。
しかし、私にはスパルタ勉強すぎてついていけません。

娘と楽しくぼちぼち英語を話していきます。

asamama:2006/03/13(月) 15:16:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。