--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.19

英語成長記録

英語育児を始めて5ヶ月くらい

<2歳4,5,6ヶ月>
使う英語
1-5(数の認識ができる)
May I heve milk(juce,snack,ice cream),please?
I can do it.
Come on!
Redy go!
What are you doing?
runny nose
smell it
My turn
Let's eat!

歌う歌
Ten fat sausages
This is the way
The bear went over the mountein

これと言って英単語をすごく覚えたりはしていないが、文章をだんだん使えるようになってきた。
ほんのちょっとの英会話らしきものができるようになってきたので、少しでも英語で言って英語で答えられるとうれしくなる母。

歌は歌えると言っても、日本語もそうだけどはっきりと発音はできていないのでウニャウニャ言っている感じ。
ABCsong,BINGOなどは以前よりもはっきりと歌えるようになってきた。

こちらの言っている簡単な英語の語りかけや、DVDなどの英語もまあ簡単なものは理解できている様子。
"How many snuck do you want?"
"Which do you like?"
"Put it away."
"Did you sleep well?"
とかの簡単な表現ね。日本語も織り交ぜながら答えている。

すこしアルファベットに興味がでてきた、J,O,Cを知っていた。
ので、じいじの所からリープフロッグのバスを持ってきた。
リープフロッグシリーズ ファン & ラーンフォニックスバス
B0002ZY70W


****************************

ブログランキング幼児教育に参加してみました
クリックしてくれたら嬉しいです



****************************








英語成長記録
トラックバック(1)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

いつも楽しく拝見させていただいてます☆

先日娘のBDだったのですがこちらからフォニックスバスを知りプレゼントに購入させていただきました♪
そのことをブログに書かせていただいたのでトラバさせてくださいね^^*

又、遊びに来させていただきます!

なぁママ☆:2006/08/13(日) 23:03:50 | URL | [編集]

なぁママ☆さんへ
フォニックスバスはうちのじいじがあさちゃんが6ヶ月くらいのときに買ってきていたので、とっても長く使ってます。まだまだ使いこなせていないので、もっと長く使えそうですよ。
今は一緒に歌ったり、フォニックスクイズを一緒にして楽しんでいます。

asamama:2006/08/14(月) 16:54:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

一歳の誕生日☆


なぁちゃんが、昨日で一歳になりました☆オットのバァバとママのバァバが加わり初めてのBDパーティーを開きました^^*昨年の今日に元気に生まれてくれたんだなぁと思うと、昨日のパーティーの感動はひとしお

2006/08/13(日) 23:09:57 | 目指せ☆バイリンガル^^*

