FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.07

読み聞かせの本

暑い!暑い!
おかげであさちゃんも"HOT!"が分かるようになった。

私は読み聞かせの本をいつも同じ本を読むって事ができない。
自分が本を読むのがそうだからか、たくさん色々な本を読みたい。

だからかあさちゃんもいつも違う本を持ってくる。
だいたい流行があって数日は同じような本を読むのだけれど、
忘れ去られてそういえばすっかり読まない本がいくつかある。

すごいお気に入りの本を何度も何度も読めばきっと
暗唱とかもすんなりできるようになるんだろうな~

英語の本も読めるようになって欲しい、
暗唱もするようになって欲しいので、
英語育児では有名なCTPの本をいくつか買ってみることにした。

(しかし、私自身暗唱とかしたことないんだけど…
そういえば高校時代英語の得意な子は英語スピーチ大会とかで暗唱していたな)

うちでは英語教材といったら英語の絵本と少しのおもちゃと
英語教材の無料DVDみたいなものしかない。
あっビデオやDVDは何本かあるか。
それにしても英語育児の教材って何であんなに高いんだ!
そんなに英語のみにお金かけられないし、
それだけの成果がでるのか私には??なので購入できないよ。
そう地道にママと英語で遊びましょだね。

このところの読み聞かせの洋書絵本たち

The Tale of Peter Rabbit (The World of Beatrix Potter: Peter Rabbit)
Beatrix Potter
0723247706


自分で読もうと思って買ったので、分からない単語とかあって発音大丈夫??という感じ。

Walt Disney's Snow White and the Seven Dwarfs: A Read-Aloud Storybook (Read-Aloud Storybook)
Liza Baker
0736401229


これも自分でまずは読もうと思って買ったもの。
あさちゃんにはまだまだだと思っているのですが、
本人読んでもらいたいのだそうだ。

この2冊は読み聞かせには長いので、途中眠気と戦いながら
そしてあさちゃんはたぶん眠りに入るのにちょうど良いのだろうか?
いつもこの2冊のどちらかを読むうちに眠りについてくれる。

Go Away, Big Green Monster!
Ed Emberley
0316236535


これは楽しい。図書館で借りてきた。
"Go away!"を覚えたよ。
たまに私に向かって"Go away!"と言ってムカつく私だが…

****************************

ブログランキング幼児教育に参加してみました



クリックしてくれた方有難う

****************************



スポンサーサイト

英語育児
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。