FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.19

レッスン日記

近頃英語育児さぼり気味。
英語育児サークルの日が直ぐに来てしまう。
と言うことは、やろうと思いつつもやっていないことがたくさんあるのでそう感じるんだろう。

今日のレッスンでも歌は張り切って歌っていたあさちゃん。
歌詞をよくわかってなくても知っている曲ならば適当に大声で歌っている。
昔よりも知っている単語も増えてきたのでもっとちゃんと歌詞を知らせようっと。って自分もね。

今レッスンで読み聞かせている有名本”The Very Hungry Caterpillar”
いつもあさちゃんに欲しい欲しいと言われつつも、図書館で借りていたのでお友達が海外土産何がいい?と言うので、頼んでおいた。
長らくお待たせしたねあさちゃん。

この中に出てくる茶色い"cocoon"(繭)あさちゃんは何度説明(英語では説明できないので日本語でね)しても、”うんち”だと思っていてレッスンで読み始めてやっとうんちとは別物の"cocoon"と言うものが分かったらしい。よかった~うんちからちょうちょが生まれたんじゃ可哀想だわ。

The Very Hungry Caterpillar Board Book
Eric Carle
0399226907



スポンサーサイト

Duckling party レッスン日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。