--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.09

お土産

昨日知り合いからカナダ土産に絵本をもらった。
My Very First LibraryMy Very First Library
Eric Carle

by G-Tools

The Very Hungry Caterpillar (Picture Puffin)
Eric Carle
0140569324


"My Very First Library"は画像がなくて残念だけど、エリックカールの本で、Numbers,Shapes,Colors,Wordsに分かれていてそれぞれの本が2分割されて上と下で言葉と絵をあわせる絵本。なかなかかわいい♪
"The Very Hungry Caterpillar "は家にはない本で、ちょうど英語サークルでもやっていてちょうど良かった♪

知り合いの子が行った先にはちょうど3歳くらいの子供がいて、数字や色をカードゲームで覚えていて、その子の母が言うにはゲームが一番楽しく覚えられていいのよ~だそうだ。
今度教えてもらおう。

あさちゃんカード好きなのだが、なかなかルールに従ってゲームをするまでできない。
じいじやパパにもカードゲームをしようと、カードを持ってくるのだが勝手に並べて勝手に取って何がなんだか分からなくなってしまっている。
地道に簡単なルールを教えていこう。
家で使っているのは英語のカード(↓)なので、一応英語には親しんでいるのだろう。

トランプより少し大きい程度のカードだけど324枚も入っていて、基本的な言葉と色や形、フォニックスなどのカードが入っている。
まだまだ使いこなせていませんが、近頃一生懸命並べて遊びたがる一品。
Early Learning Fun
Vincent Douglas
1588455645


****************************

読み聞かせ絵本失敗編?

私がちょっと欲しくて新しく買った本
Clifford the Big Red Dog Phonics Fun (Clifford)
Scholastic Inc.
0439403820


このクリーフォードの本はあさちゃんがアルファベットでも分かるようになったら一緒に読もうと思って買ったのに、これが大ヒット?!
お陰でCTPの絵本の登場が全くなくなってしまった。残念、失敗だよ。
次々と新しい本を買ってもいけないなと反省。
好きな絵本を読むのが一番なんだろうけど、ママ的にはあんまり面白くないんだよね。

それでもこのクリフォードの12冊のセットの絵本の中で、"Clifford can"と言う本は面白くて、その中で"Can you see a cat?"と言う場面では色々なものが絵の中に書かれていて、聞くものがなくなるまで"Can you see a ball?""Can you see a pig?"などなどずっと聞いてくる。

ずいぶんと英語の本が増えたものだ。

スポンサーサイト

英語育児
トラックバック(1)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

カナダ 土産


カナダ 土産 関連のブログを紹介します。カナダ 土産 選びの参考にしてください。詳しくは各ブログにアクセスアクセス!!

2006/12/05(火) 23:59:23 | 土産|土産情報館

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。