--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.10

レッスン日記

2週間ぶりの英語レッスンで、最近は英語育児イマイチな生活だったのでどうかなと心配だったけれど、意外とレッスンにも英語にもなじんでいたあさちゃんだった。

今日のレッスンで歌った"little peter rabbit"の歌はちゃんと発音できないものの、頭に残っていたのか寝るまで1日中鼻歌チックに歌っていた。
最近良く英語のマザーグースの歌などを歌うあさちゃんだけど、ABCの歌意外は、じいじもばあばもパパも分からなくて、得意げに歌うあさちゃんを見ていてちょっと可哀想な気もする。
喜んでいるのはママと本人だけなのだが、まあいっか。
どうせ日本語の歌も歌うし。

”Share”をテーマのパペットショーでは真剣に見ていて、「半分こしよう、半分こね」とかパペットに言っていたくせに、自分の番になると”NO!”と言って”share”できない我が子がいました…
そろそろちゃんと「順番」と「半分こや分かち合い」をできるようになって欲しいものだ。
そしてお昼に私がチョコパン(チョコパンなんて食べてる私も悪いのだが)を食べていると、"May I borrow it?"と言って奪い、"Share? Share?"と言って食べていた。
使い方がちが~う!!
レッスンの日は意外と英語が出てきて嬉しいのだけどね。


スポンサーサイト

Duckling party レッスン日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

